黒猫のウィズのご紹介

2013.10.28 *Mon*
おはようございます。
もにです。

またまたお久しぶりです。
最近こそこそとめいぽやってたります。

しかーし誰もいませんっていうね!!!!!!!!
みんなどこいっちゃったんだろうか・・・・・・!!!!!


過去ログをチラっとみたらー
パズドラにはまってますとか私書いてますね・・・・・!

Screenshot_2013-10-16-22-29-50.pngScreenshot_2013-10-16-22-29-29.png

ホントにこうめいちゃんやー
ききゅうさんのヴァルキリーにはお世話してもらってます。

+297の破壊力は半端ないっすね・・・・・!

しかしせっかく全部レベル最大にしたのにー
HPが15000程度しかないっていうねー。


最近ちょっと話題になったクシナダヒメもゲットして遊んでおりますけどw

Screenshot_2013-10-17-14-26-07.png


なんていうか勢いあるままパズドラは終了・・・・・・・!!!!!!




最近CMでもやってますよね。



黒猫のウィズ。

これが半端なく面白いっていうね・・・・・・・!!!


パズドラで回復パーティだーっていうひとにはかなりハマるのかもしれないっていう・・・!!

パズドラは当然パズルをして敵を倒すっていうのと
同じような感じっていうかまぁ・・・ほとんどおなじなんだけど

クイズで答えて敵を倒すっていうやつ。
しかも簡単な問題から難しい問題まで幅が広くて面白い感じですねーーーーー。



そしてそして!!!!!
スタミナの回復が5分で1回復するっていうおはなしです。
パズドラは10分で1ですよね><
LINEのゲームとかのスタミナ回復と同じかんじです。

これがかなり素敵な感じ。
パズドラもやってる私としてはパズドラやりながら合間にできるみたいなね!!!
(ぶっちゃけすでに黒猫メインになってきてますけど・・・・。)

そして!!!!!!!!!!!!!!!!
精霊が・・・・・・

スゲーカワイイキャラが多い!!!!!!!!!!!!!!!

イケメンも多い!!!!!!!!!




んでもってー
パズドラでいう魔法石が足りなくてっていうのはー
当然ソシャゲってことでウィズだとクリスタルになるんだけどー

イベントしたら5個ずつもらえたりとかー安易に手に入るっていうところが素敵です。
無課金でも出来る感じがいいね!!!

・・・っていったらパズドラも一緒か><;





みんなが思うところで!
クイズが苦手だなーとか。わたし頭がわるいからなーって思ったりすることもありますけど!

クイズが苦手???
そんなの全然問題ない!

簡単なのはホントに凄い簡単なレベルとかから!
アニメ見てないとわからない問題もあります。

わかんないのはホントにわかんないっていうね・・・・・。


とりあえず一生懸命スマホでバシバシとってきたんでご紹介します><



その1:パーティを決めよう!


実際のゲーム画面はこんな感じ。

Screenshot_2013-10-27-22-26-02.png

(いやー。どんどん使いまわしていくんで。同じSS2回使ったりするんで気にしないで。)

上のカードがモンスターです。パズドラと一緒ですね。
黒猫のウィズだとモンスターのことを精霊っていうんですかね?

自分の精霊は下にあるカード5枚です。

とりあえず精霊の紹介なんですけどー
パズドラやってる人はわかると思いますけど

赤・青・黄っていう3色のモンスターがいます。
SSは青が2体いるだけですよね。

画面の右上に赤青黄の三角形が書いてあると思いますけどー
弱点を示しています。じゃんけんと同じみたいなもんです。

・赤は黄色に強い

・黄色は青に強い

・青は赤に強い

こんな感じですかねー。


ってことはですね。すげー適当に書きますけど
青カードが出てくるダンジョンだったらー
黄色いカードのパーティにしておくとスゲー有利ってことです!!

赤から赤に攻撃すれば100ダメージ与えれるってことにするとー
青から赤に攻撃すれば弱点なので150ダメージ与えられますし
黄から赤に攻撃すれば態勢があるので50しかダメージを与えられない

まぁこんな感じです。


ってことは単純に考えるとこの赤ばっかりのパーティだとダメってことですよね!

やってくとわかるんですけど青一色ダンジョンなんてきっと滅多にないような気がしますので
バランスよく入れたほうがいいのかな?って感じもしますね!!!!!


上のモンスターを倒すってことだけを考えたらー

Screenshot_2013-10-16-09-56-44.png .

弱点をつくっていう意味でー黄色い精霊をいっぱい用意したほうがー
ダメージがでかいっていうことです。

lScreenshot_2013-10-16-00-49-03.png 

1ステージで3戦?4戦?あったりしてー
それぞれ敵のモンスターの属性が違ったりするんでー

バランスよく赤2、青2、黄1で組むかー
赤5、黄色0、青0でー
弱点を無視して一色で行くかっていのを決める感じですね!!!!!


んでもってパーティの画面でー
右下にAとかBとかCとか表示されているものに関してはー

単純にレア度ですね!!!!!

ランクはC、C+、B、B+、A、A+、Sっていう7段階あります。

単純にいうとSばっかりを持ってたほうが強いっていう感じにはなりますけど
Sになるとコストがとてもでかくなります。

すぐ上の画像の右上にコスト54/55って書いてありますけどー
キャラクターによってコストの大小が違いますのでー
そこのなかで収めるようにパーティを組まないといけないってことですね!!!!

ってことはー
Aの女の子のキャラクターがコスト23っていう大容量を使ってしまうのでー
仮に同じAのキャラでコストが23っていうキャラがいたらーその2キャラでコスト46。
残りコスト9で3人パーティを決めないといけないってことになりますね。
場合によってはコストで入らなくて3人じゃなくて2人とかしかいれれないかもしれない。

まぁコストはレベルがあがるとどんどん上がっていくので
パーティの幅の広がりますね!!!!!!!!!!!!!

Screenshot_2013-10-22-02-34-33.png

なんとなーくですけど。

色を3:2、4:1、5:0の辺りにしたほうがバランスが良いような気がしてなりません。



ちなみに!!!!!!!!!!!!1

わたし始めてから1週間ちょっとですからwwwwwwwww
どっか間違ったこといってるかもしれませんのでwwwwwwwwww

そこのところは優しい目で見てくださいね!!!!!!!!w




その2:戦ってみよう!

ってね。その1とかその2とかいってるけどw
そんなに細かく書かないんですけどね・・・・・・。

Screenshot_2013-10-27-22-25-41.png

さっきの戦闘画面みたいなもんです。(雑

私の精霊は赤4の黄色1っていうパーティにしてみました。

下に書いてあるのがクイズのジャンルですね!!!!!
当然ひとによって何が得意か不得意かでジャンルが違いますよね。

うおおおおおおおおおお。
わたしアニメ好きだからあああああああああ
アニメがいいなああああああああってアニメを選択します。

当然ですけどアニメの問題が出てきます。
いまのクイズ形式は全て4択の問題です。

仮に正解したとしても何も起こりません。


え?なんで?ってなるかもしれませんけどー
このゲームの攻撃ルールはー

ジャンルの左側に赤とか黄色とか青とかのパネルがありますのでー
そのパネルの色を正解するとー
その色のモンスターが攻撃する仕組みになってます。


私のパーティは赤4の黄色1のパーティになりますので
赤色のパネルか、黄色のパネルしか攻撃しないことになります。

じゃあ色がなくならないように赤2、青2、黄色1で構成したほうが
ジャンル困らなくていいんじゃないんですかね?って言われるかもしれませんが

仮に赤色パネルを正解した場合は
赤の精霊4人が攻撃することになります。

黄色のパネルを正解したら1人しか攻撃しません。

当然青パネルは青精霊がいないので攻撃しませんっていうそんな仕組みです。

ジャンルの4つあるうちの左上が黄色&青色パネルになってますけど
その問題に正解すれば自分の黄色の精霊と青い精霊が攻撃する仕組みですね。

今の私の場合は青&黄が正解しても当然青はいないので
黄色の精霊ひとりが攻撃するだけっていうことですね。

2重パネルに関しては問題もちょっと難しくなるのでお気を付けて。




って苦手なジャンルしかないよーってなるかもしれませんが
単色パネルの問題は結構簡単です。

最初っからうまくとれてないのでちょっと倒したあとの黄色いパネルを選択したところから
いきますね。


右上の赤色パネルの「生活雑学」です。

Screenshot_2013-10-27-22-26-18.png

フラダンスで有名な観光地はどこ?(正解率90%)

これはハワイですね!ってポチっとおすと
正解となって攻撃する仕組みです。

赤が4人いますので赤4人が敵の精霊に一気に攻撃します。
強力ですね!!!!!!!!!!

黄色一体だと最初におはなしした青色の弱点なので
ダメージはいっぱい与えられますけど
4人攻撃したほうが強いですよね!!!!!!!!


こんな感じでダメージをあたえて敵を倒す感じですね!!!

2色パネルでガンガンダメージを与えていければ
当然強いわけですけどー

2色だったか3色パネルを選ぶとこんなかんじ。

Screenshot_2013-10-27-22-27-40.png

福井洞穴(長崎)と、歴史上最も関係の深いのは?



・・・・・・・。

うん・・・・。

知るかよ・・・・・・・・・。


私の脳的に無理・・・・!!

ちなみにこれは当然のように4択外しました。


中には正解率10%とかって問題もあったりするので
最初っからわかんない問題については裏を読んで

これ聞いたことある名前だからこれみんな押して不正解になるはずなんで・・・
えっとこれが聞いたことない名前だからこれが正解なんだな~・・・




ハイダメーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱり不正解じゃんかよwwwwww
やっぱりこっちかよwwwwwwwwwwwwwwwwww



・・・って思ったりすることもよくありますけどね・・・・。
まぁそういう風に考えるのもありです。


単色パネルの問題だったらー8割以上はわかると思いますので
ジャンルっていうかどっちかっていうと
単色か単色じゃないかで選んでるかんじですね。

Screenshot_2013-10-27-22-29-47.png

グリム童話○ずきん。

赤ずきんですよね・・・!


ちなみにちなみに。
一応ゲームなんで相手も攻撃してきますよ!!!!!
間違えまくったら死にます!

Screenshot_2013-10-27-22-27-31.png
 
この画像の上の精霊をみますとー

左の青の精霊が「TURN3」、右の青の精霊が「TURN1」って出てます。

例えば黄色パネルの問題に正解してこっちの黄色の精霊が攻撃をしたあと。
相手が死ななかった場合にはー
右の精霊が攻撃してくる感じです。

あと1ターンで攻撃してきますって意味。

といってもダメージは相手の精霊によって違うのでー
序盤は一撃でこっちが死ぬとかはよっぽどないはずですけどね><;


精霊との戦闘の間にー

Screenshot_2013-10-27-22-26-53.png
 
並び替えクイズがあります。
これはきっとランダムなのかな?

難しい問題だったり簡単な問題だったり。
こんな上の画像の問題は私にはわかりませんでした。

文字を並び替えろ!

みたいな問題も普通にありますからね


問題:デジタルモンスターの略は?

→並び変えて下さい 「モ」「ン」「デ」「ジ」

ってデジモンっていれるみたいなかんじです。



一応!精霊にも強い弱いというか
Sが強い。Cが弱いっていう感じは基本なんですけど
精霊によって必殺技があります!
スキルですね!!!!!!!!!!!!

Screenshot_2013-10-26-23-47-25.png

モンスターにはスキルが二つあります。
アンサースキルとスペシャルスキル。
サイトとかだとAS、SSとかって言われるやつです。

アンサースキルは5秒以内に回答すると発動されるスキル。
アンサースキルは毎回攻撃時に発動できるのでー
このホーリードラゴンってキャラの場合は
攻撃したら回復もしてくれるみたいな感じです。

5秒以上かかる場合はアンサースキルが発動しないので攻撃のみみたいな感じですね。

スペシャルスキルは一定ターン(精霊やスキルによっても違う)を稼ぐと発動が出来るスキルです。

スペシャルスキルは7ターン発動する場合については7個正解すれば使えるようになるってことなので
赤4、黄1のパーティの場合はボスの手前で尚且つ自分のパーティのHPがある場合は
わざと攻撃しない青パネルのクイズに正解して敵には攻撃しない状態で
7ターンまで正解を稼いでいつでもスキルを使えるようにしておくっていうのも手ですよね。

Screenshot_2013-10-27-22-26-36.png 

こんな感じがアンサースキル。
アンサースキルはさっきいったように5秒以内に回答するっていうことです。

これはスキル貯めとかは当然関係なく、毎回使える感じになりますので
できるだけ早めの回答のほうがいいってことですね!!!!!!!!

わたしのこの黄色い精霊はー
アンサースキルが全体攻撃なんですよね!!!


だから遅い回答であれば1体にしか攻撃をしないわけですけど
早い回答でアンサースキルが発動できれば全体攻撃になるっていう利点もあって

赤4、黄色1のパーティにしてます。
 


スペシャルスキル!!!!

 Screenshot_2013-10-27-22-28-45.png

自分の精霊の左枠がビリビリっとしたら発動出来る感じですね。
キャラクターをタップして

Screenshot_2013-10-27-22-28-55.png

確認メッセージが出たら「はい」を選択し発動。

Screenshot_2013-10-27-22-29-37.png

全体に中ダメージ。小ダメージ、大ダメージもあります。
スペシャルスキルは絶大です。
ボスが出現して、クイズに回答する前から一気にダメージをあたえられる。
最悪ボス戦でクイズを答えなくても倒せるみたいな感じになることもあります。
(あくまで序盤だけだとはおもいますけど)

当然青色モンスターの場合は黄色い攻撃が効果的ですね!!!!!!!!

Screenshot_2013-10-27-22-29-09.png

赤のドラゴンもスペシャルスキルを発動しました。

これで一掃できますね!!!!!!!!!!!


アンサースキル。スペシャルスキルも各精霊さまざまです。
HPを回復してくれるスキルもあればー
相手の攻撃ターンを遅らせるスキルもあったりー
赤色のパネル一色にしてくれるスキルもあったりなどなど

ほんとにさまざまです。


敵の精霊を倒すとドロップとして宝箱が出てきます。
これを集めて合成してレベルをあげて。売ってお金を貯めるみたいな感じです。


その3:育成しよう!

なんていうかもう流れでいきます。

さっき落ちてる宝箱のモンスターを合成することでー
自分の精霊のレベルがあがっていきます。

Screenshot_2013-10-20-21-45-21.png

Aランクの精霊レナ様。
     
これも精霊によって違うわけですけど。
レベル50が最大だったり、30が最大だったりみたいな。

レベルをMAXレベルまであげましてー

Screenshot_2013-10-21-01-03-21.png

進化素材を合成します。
各曜日ダンジョンだったり、通常ダンジョンでも入手はできるはずです。
(たぶん


ランクがC~Sまである~ってことで書きましたが!
進化させていくことでBからSまで成長したりとかしていきます。

単純に攻撃力があがったり、スキルがかわったりしていきますね!

Screenshot_2013-10-21-01-03-40.png

このキャラはAランクから進化してまだAランクですけど
単純にステータスが上昇してます。

アンサースキルっていう5秒以内に発動スキルもー
Screenshot_2013-10-23-21-38-20.png

ちょっぴりあがってます。
具体的にいうと「ハードラッシュ+」 → 「ハードラッシュ++」になって程度ですけどね・・・w

スペシャルスキルはかわりません。
なんかそのうち最終進化するとアンサースキルもスペシャルスキルもググンっとあがるらしく
サイトで見る限り、リセマラおすすめキャラという風に書いてありました。

Screenshot_2013-10-26-23-47-25.png

このドラゴンはドラゴンだけにイメージは完全なる攻撃イメージですけど
回復スキルをもってるってことでこのキャラを使ってます。

Screenshot_2013-10-27-22-33-11.png

赤色4枚で攻撃しつつ、回復もドラゴンがやってくれてー
攻撃のパネルが足りないといけないので黄色を1体いれてってかんじでやってます。

なんかこの際、赤5のほうが強いような気がしますけど
コストが足りなくなるような感じなのでー
まぁとりあえずこんな感じのパーティです。



その4:ゲームを始めるにあたってリセマラ!!

リセマラとはーあんまりこーいうスマホのゲームをやってないひとには
聞き覚えがない言葉かもしれません。

リセマラ=リセットマラソン

なんかパズドラが流行って出来た言葉みたいなことも
聞いたことがあるようなないような・・・・・・。


だいたいこーいうオンライン系のゲームだと
まずゲームを始めたら操作方法の説明みたいな感じでチュートリアルがあると思います。
操作方法の説明がおわったらー有料ガチャが一回できるみたいなかんじですかね?

めいぽのガシャチケと一緒です。
スマホのゲームだと課金しなくてもー毎日ログインしてればクリスタルがもらえたりするんで
無料でっていったらいいのかはよくわかりませんが。
毎日ログインすることで有料ガチャをひくこともできるわけなんですけどね!!!

それがゲーム開始時に無料で1回できますよ~ってことなんです。
お得ですよね。

しかもしかも。そのガチャはー
昔からやってるひとも始めたひともおなじなので
一気にレアが狙えるチャンスってことです。

ランクがC~Sまである中で、クリスタルガチャではB以上が必ず出ます。

んー。Bでも腐る程つかえるキャラはいるもののー
やっぱり2ちゃんねるとかを調べるとですね。
B以上が出る=Bは外れ みたいな感じで書かれてます。

しかもー
黒猫のウィズの場合の確率としてはー
さらっと調べると

Sランク出現率=1~2%
Aランク出現率=10%
B+=20%くらい?
B=70%くらい?

こんな感じらしいんです。

Aを育ててSになるのはホントに多いんで私はSになるAってことで
レナってキャラで妥協したわけですけど。

①スタートが強くないとスムーズに進めない
②頑張ってログインし続けて無料貯めてガチャしても欲しいのが出ない
③お金に余裕があったので課金してみたものの出たのはBばっかり。

こんなことがざらにあります。

だってSは1%ですもん。


ってことで是非やるならSスタート、もしくはAスタートが理想ですね。
色々調べてみたわけですけど


このサイトにも色々書いてありますし
リセマラランキングって色々サイトはあるんですけど

魔法使いと黒猫のウィズリセマラおすすめカード! - AppMedia

http://appmedia.jp/kuronekonowiz/427

1: Sまで育つキャラで攻撃極大ダメージになるキャラがいい。
最初から最後まで使えるっていうのが良いらしいです。

2: Sまで育つキャラで回復系が良い
序盤はダメージ系が良いけど進んでくと回復がないとクリアできないところがあるから
回復の高ステータスのキャラがおすすめ

3: Sランクでもスキルが閃き系は避ける
閃き系は選択肢の4択を3択にしたりするスペシャルスキルなんですけど
単色パネルはほとんどわかるし、難しいものは3択になってもわからない
尚且つ、毎ターンそれなら使えるが5ターンとか6ターンごとにそれじゃ使えない

こんな感じで書いてあったサイトもあった気がします。
閃き系っていってもSランクのキャラはステータスが凄い高かったりするキャラもいるんで
個人個人違うと思いますけどね。


なんどもパズドラって言葉を出してますけど
私もパズドラを無課金でやろうとして一番最初にやってみたんですけど
絶対途中で課金しないと詰んでしまう感があってリセマラしたのを覚えてます。



黒猫のウィズではリセマラは是非おすすめで御座います。

  Screenshot_2013-10-17-09-07-50.png

わたしもリセマラで一回これひきました。
実際そのあとにも課金してこれ引いたわけですけどw

リセマラでこのキャラはオススメみたいな感じでは書いてなかったので
別のSを引きたく試したんですけど、結局出ず、
先ほどお伝えしたようにSまで育つAランク、ダメージも極大?になるレナってキャラで
妥協した感じです。

レナのSランクもでるみたいなんですけどねえ・・・・。
Aのレナを育ててSにすれば一緒ですからね。
労力が違うくらいですね><


ってことで。リセマラは操作説明をしたあとにガチャを引く。
満足した精霊が出なければアンインストール。
そしてそのあと再インストール。操作説明。ガチャを引く。

っていう繰り返しのことをリセットマラソンっていいます!
わたしは20回くらいやりましたたぶん><;


その5:リセマラをする前に!

リセットマラソンをするまえにですね。
クリスタルガチャというのはー通常クリスタル5個で1回ガチャを回せます。
通常何もしないままだとークリスタルが5個もらえるだけなんですけど

しかししかしですね。
これ黒猫のウィズを始める前にー

黒猫ウィズのインストール前に、Kuma the Bearっていう「クマベア」ってソフトをインストールして

んでもってそのあとに黒猫のウィズを起動すると
新規のクリスタル5個とAランクのカードがもらえるみたいな感じですね!
クマベアをダウンロードしないとAランクのカードがもらえないみたいな感じだけですけどね。
このAの精霊は凄い強いってわけではないんですけど貴重なので是非もってたほうがいいきがします><


そのあとに黒猫のウィズを始めると招待コードが出てきますので

招待コード:79NWA5MU

これを入力してください!
これ入力してからはじめますとさらに5個クリスタルがもらえます。
この招待コードはホントに招待されるだけで友達登録みたいに入ったりすることはないので
お気軽に出来る感じです。


ってことで合計10個でクリスタルガチャを2回ひけるかんじですね。
2回ひいてダメならアンインストール。

それでまたサイトから黒猫のウィズをインストールしてエンドレスです。
ちなみにクマベアを毎回消したりする必要はありません。1回インストールしてれば
黒猫のウィズだけで良い感じ。

※注意:クリスタルが10個ってきいたのに5個しかないじゃん!って思いますが
プレゼントボックスにしっかり入ってますので確認を忘れずにお願いします。


再インストール後も招待コードも毎回おんなじの入力してくれれば良い感じで御座います。
一回使ったからってわざわざ別のコード探す必要はございません><;

あのwちなみにですけどw
これ頑張ってくれたら私クリスタル1個もらえるんですよ。
ってことで是非みんな黒猫のウィズやりましょう!w



ってすげー必死に書いたら凄い遅い時間になってしまった。

なんかこんだけ書いたら攻略ブログだって書けるような気がしてきたんだけど
気のせいかな・・・・・・。

ってことでみなさま黒猫のウィズかめいぽでまたお会いしましょう><
| 未分類 |
permalink *  cm(3) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

もにサンの文章力に圧巻デス(*゜O゜*)
2013/11/06(水) 20:09:09 | URL | なぁな。 #- [Edit
おら
モニくそ更新しろ
2013/11/24(日) 05:31:09 | URL | おにゅま #- [Edit
長すぎ
パズドラフレンドしましょうw
174 573 238
2013/11/27(水) 20:51:40 | URL | かぐら #3/VKSDZ2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

しえんおねがいします。笑



RSSリンクの表示



最近の記事+コメント



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク元ランキング

上の方はきっと素敵サイト!!!

>

上の名前の人のブログのリンクから 飛んできてるってことで!す!!



Tree-CATEGORY



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Memony

Author:Memony
FC2ブログへようこそ!



Copyright © moni-memo(S) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
携帯アクセス解析