スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

もんすたーかーにばる

2011.10.26 *Wed*
おはようございます。
もにです。

なんか私が少しいないとすぐに熱出したみたいに思われて困る。
わたしはそこまで体弱くないのになぁ・・・・!

おかしな話です。(笑


ブログネタってやっぱり難しいですね!
数年前から今も頑張ってブログ書いてる人って
やっぱり凄いですよー。

どこからどうネタを探してくるのか。
不思議なもんですよねーT_T

昔から何回も、何十回も言ってるんだけど・・・・。

普通に寝て起きて仕事して帰ってめいぽ。
最近は会社のひとに誘われてー
飲みにいったりー。あとはキャbkあjけtjかうぃじおうわおういt。とかさ・・・。

まぁそんな感じしかしてないからさー
特に不意に思った事とか。全くないんだよね。

仕事の話書いてもつまらないでしょ。
仕事で思った話なら判ってくれる人もいるのかもしれないんだけど。
ただそれが毎日あるかっつったらないのよ。

うちの会社の朝礼で
「職場の教養」っていうのを毎日読むんだけどさ。
そんなの紹介しても意味ないよね。

一つまる写ししてみようか!ネタがてらってことで・・。
わかりやすい内容のが一週間ぐらい前のなんだけど

10/20(木)「口癖」
会話をしている時に、思わず出てしまう口癖があります。その中には、相手に不快感を与えたり、
自身のやる気や思考力を低下させるものもあります。
相手に不快感を与える口癖として、「前にも伝えたけれど」と相手を責める言葉があります。相手が何かを
言うたびに「困るんだよ」「おかしいな」と決めつける言葉を使う人は要注意です。
また一方的に話を打ち切るような、「もういい」「わかっている」なども避けるべきです。
辛い時や腹が立った時に心の中でつぶやく口癖として「どうせ・・・」「絶対無理」「もう疲れた」などがあります。
これらはやる気を低下さえる口癖です。
困った口癖がでそうになった際には、現状を肯定する言葉に変えてみる事です。
相手に対して「助かるよ」「良い感じだね」、自分に対して「絶対に出来る」「いいぞ」「自分ならば大丈夫だ」などです。
口癖を通じて、自分の思考パターンをプラス思考に変換してみましょう。
●今日のこころがけ プラスの言葉を身につけましょう。

ね。

今回はパッと一週間ぐらいで見て殆どの人が誰にでもある「口癖」って言葉の文章なので
共感出来るところはあると思うんだよね。
不快感を与える口癖。まぁこんなのは私も正直言うと思し。
不快感を与えまくってる気がするので・・・・。
そのあたりは見直さないといけないなーなんて思ったりも。
じゃあどうやって?どうしたら?ってなるとまた難しいものがあるよね。

仕事上の教える立場として相手に教えて。
それがわからない状況での2回目の説明。
2回目ぐらいの時には「前にも伝えたけど」っていう言葉は私個人的には言わないんだよね。

まず1回目で覚えれる人はホントに賢い人とか、理解力のあるひと。
あとは仕事の話でも勉強するっていったらおかしいけど、あとでメモを読み返したりするひと。
当然そーいう人も多いはず。
じゃあ自分はどうなのかっていうと、簡単にいったら時と場合。
緊急性がなけりゃそんなことはしないってこと。

状況にもよりますよね。仮に新卒で入社したばかりの子に教える人と。
5年とかいるひとに指示するときとまた対応が違うとは思うんだけど。

仮に新しく覚える人ってことで書くんだけどー
1回目に教える場合に関してはー
私も1回目じゃ覚えれない自身があるのでー
難しそうな事に関しては「とりあえずサラっと聞き流して、次に話が合った時に聴いた事があるなー程度で覚えれるようにしてもらえばいいから><b」って感じで教えていくような気がするんだよね!

んで2回目に説明したとき、聞かれた時に関しては
「前も言ったけど」っていうのは言わないようにしてるんだよね!

でもこれが3回目、4回目とかになった時になったら「前も言ったけど!」っていうのは言うと思うんだよね。
どれぐらいのトーンでいうとかはわからないんだけどねー!
それじゃ駄目っていうか、そーいうことを言う前に考えてから言って下さいねって教えなのかなーTT;

「もう疲れた」はぷりちょの口癖です。(ぇ

んー。
「無理やー」「出来るわけねえ・・・」とかっていうのは良く思ったりするんだけど。
上に書いてあるみたいに「絶対に出来る」「いいぞ」「自分ならば大丈夫だ」って・・・・。

ネガティブ→ポジティブへの逆転劇はすぐにはおこらねーよ!!!!wwwwwww

って思うんだけど。どうなんだろうね。
これも考え方次第なのかなぁ・・・・・・・・・・・。


まぁこんなのが毎朝行なわれているうちの会社の朝礼の話です。(何


ブログとかで一つの文章に対して素直な感想を書けって言われたらこんな感じで書けるけど。
実際はさ・・・・・。

朝8時とかでしょ・・・・・。

朝礼のまだ脳が死んでるときに読まれても中々入ってこないんだけどね(笑

こーいう話を聞くのも教養になるし勉強にもなるからいいよねーって。


これ毎日ブログで書いたら読みたくないでしょ・・・・。
っていうか面倒で書きたくないwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうか見てる人の半数以上の人には絶対飛ばされるだろうね・・・・。
それは悲しいし。

まぁ今回だけにします。
リクエストあったらヨロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あああああああああああ・・・・・wwwwwwwwwwwww
違うよ。こーいうの書いたら面倒だから・・・っていうのが最初に書きたい事だったwwwww

えっと。
だからね。こーいうネタだと大変なので!

やっぱりえっと。

今更なんだけど・・・・・。

食べログ

これぐらいがちょうどいいよねwwwwwwwwww
あとは旨い事を書くっていうかんじで・・・。

最強のネタつぶし的なね・・・・・・・。

まぁ・・地元の店紹介しても意味ないんだけど・・・・・・。。。。。。。
とりあえず!!

まぁせっかくなんでー
最近ではないのだけども・・・・。

ここのお店を紹介します1!!!!!!!!!!!!1

111026o.png

ちょっとこの辺までブイーン・・っと。
案外近いんですよね。

琵琶湖。

えっと・・・・・・・・。
名前なんだっけなー・・・・・・・・・。

なんとかかんとかリフト。
なんていう記憶力・・・・・・・・・。

まったく覚えてないなぁ・・・・・・。

2011102312030000.jpg

琵琶湖見学。
ほら。
なんか綺麗でしょう。


まぁ目的はここですけどねえええええええええええええええええ。

翼果楼(http://yokarou.com/) 

ってお店に行ってきたのです。
 
イメージ 
ほら。
概観素晴らしくないですか?_?w

超古風なかんじ漂う料亭な感じですよねー。
イヤー素敵ですね・・・・・。

実際見た目はなんか商店街にあるただの一角の店なかんじで
実際見たときはこんなに素敵じゃなかった気がします。

します・・・・。

 

店内はコチラ~。
いやああああああ。

凄いな・・・・・!!!!!

・・・ってこんななんか素敵な感じではなかった気がしたんだけど。
この写真は1Fらしいです。(HP参照

2011102314100000.jpg 
鯖そうめん。

写真ないけど近江牛の刺身見たいの食べた気がします。


鯖は骨なくておいしかった!
ちがうな。

骨がとろけるようだ。てきなかんじのやらかさでしたよ!!!!!
近い人は行ってください!!!!!


ふうう。
変なネタっていうか変なこととかも書いちゃったので・・・。
長くなってしまったドス。


さてさてめいぽ。

まぁぶっちゃけ今日はあんまりないんだよねー
めいぽのネタも。


うーん。ネタといえば。

111026.png 

これホルモンかと思ったよw


あああああ・・・・・・・・。
ほるもんスタジアム 鶯谷店。食べログ3だけどなかなかいい。
こーいうのじゃないですよwwwwwwwwwwwww
わかりますかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うんうんwwwwwwwwwwwww

どっちかっていうとねwwwwwwwwwwwwwwwww



「おいwwwwwwwwwwwwwwwWwwwwwwwwwWWWWWWwwWw」
「おまえWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」

って。こっちのホルモンですよ。


みんな覚えてないよねきっと。
SSも出してあげる。

100208 (22)


ほらよwwwwwwww

あっぱれWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
(ほるもん風


うん。このひとかと思いましたっていうネタ。
絶対本人じゃないと思うので
すいません;-;


さてさて。

モンスターパーク!

111026 (0) 
初体験もんすたーぱーく。

どんなもんか試してみましたよ。
・・・ってかね。

ちょっと見ない間にですね。

111026 (7)
レベル70超えてましたよ。
らぴさん・・・・。

おかしな話です;-;wwwwwww


大復帰ですねこれは!!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!


はいいいいいい。
もんすたーぱーくはですね。

111026 (8)
初めてだけど。

うまかったなあぁあああああ
さくさくっとレベルもあがってーーーーーーーーー

111026 (10)
レベル50になりましたー。
おめでとうございます!
ありがとうございあmす><><bbbbbbbbbbb



111026 (1) 
 
これが強すぎるのは仕様?_?
バグ???????????



さあ。50になったけどどうしようね。
みんなに聞いてもさー・・・・・・

70までメルセやったほうが早いよーっていうし
どうなんやろうねー・・・・・

って考えてるうちに70までメルセしてから戦士するような気がします。



はい!
ではではー。

ああでゅうううううう
 
 

 
 


スポンサーサイト
| 未分類 |
permalink *  cm(5) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

なにwこの為になるハナシは!!!!
毎回聞きたいですがwwww

ちょっと色々考えてしまったよw
私の口癖はなんだろう??
自分では気づかないうちに、出てるコトバの中に、相手に不快感を与えるコトバの言い方ってあるかもしれないよね><
私も気をつけよう。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+

ってw
めずらしくまじめなコメントでした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ちょっと本でも読もうかなぁ~

最近、自分を見つめ直すっていうか、色々考え直さないといけないコトがあったよ!
人に言われて、改めてというか、初めて気づくこととか!!
難しいよね~・゜・(PД`q。)・゜・
2011/10/27(木) 03:39:17 | URL | まりー #- [Edit
そうだねぇ
確かに2回目で「前にも言ったけど」とは
言わないようにしてるけど…

さすがに同じことを何回も聞かれると
「前にも言ったけど…」って言いたくはなるし
上司が下の子に言ってるのをよく聞く(´・ω・`)

きっと同じことを何回も聞く子は
何回言っても通じないと思いますっ(結論)

ポジティブでいよういようとは思うんだけど
意外と大変なんだよ(´・з-)(-ε・`)ネー


そんなこんなで、りんちゃんも復帰して1週間
いまだにレベルは40付近ですっ
あそんでくださいねっ!
2011/10/28(金) 00:08:29 | URL | りんりぃ #- [Edit
>>まりーちゃん
なんていうか・・・。
これ書くの大変なので
毎回だと無理です・・・。

しかもよ。
今は初めてだからって頑張って書いたし
見てくれる人も見るだろうけど

自分が読む側だったら飛ばすよ絶対。
そう自分で思うものは書けませんTT

>>りんごちゃん
まぁ全ては言い方ですよね。
相手をどう思って発言するかですね!!

それこそ!
○○かもしれない運転です。(謎

negativwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってよく気球がいってるきがする。


きっと私戦士頑張るはずなので!
びきもにをする予定で御座います><
宜しくお願いしますーー!
2011/10/31(月) 10:34:01 | URL | moni #- [Edit
新キャラもうつかれた!
2011/11/01(火) 19:18:17 | URL | ぷりちょ #- [Edit
>>ぷりちょ
新キャラしんどいよねT_T;;
でも僕は御先に新キャラは終了です!

ぐへへへ。
2011/11/02(水) 09:16:57 | URL | moni #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

しえんおねがいします。笑



RSSリンクの表示



最近の記事+コメント



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク元ランキング

上の方はきっと素敵サイト!!!

>

上の名前の人のブログのリンクから 飛んできてるってことで!す!!



Tree-CATEGORY



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Memony

Author:Memony
FC2ブログへようこそ!



Copyright © moni-memo(S) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
携帯アクセス解析
