(・Д・)Ь 実は2013年だった。

SakuraBeen

(http://sakurabeen.blog28.fc2.com)
さくらサーバーピンクビーン討伐のためのブログ 6873.png

さくらブログリンク集

 

tokimepobana.gif

ときメポ (更新なし)



パッチ情報・最新情報はここで見ようw
4Gamer.net maple
2ch本スレ part***(*09/08/26変更)
OnlineGamer

 

 

コメントの禁止ワード「zip、exe、lzh、ram、http」

日記です(★ω★;)!?



--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

パズドラと黒猫ウィズリセマラ編。

2013.12.02 *Mon*
おはようございます。
moniです。

当ブログの管理人をやっております。
管理してませんけど。(何


いやー。夜書くっていいつつ。
SS準備しながらそのまま寝たっていうぐーたらぶり。

適当すぎなブログでやってらんねーなって状態ですね!(・A・;


まー。書く事ないしまぁいいかなって。
しかしですね。

実際なところはそうは言ってられません。

理由としてはですね。
これ見てください。

Screenshot_2013-12-01-11-27-51.png
Screenshot_2013-12-01-11-28-15.png

ぐへへへへ。

黒猫のウィズのご紹介

この記事を参考にしてくださった方がいて!
招待コードを入力していただきました!

感謝感激でございます。

ホントにありがとうございます。


一応招待受けてもらうとこんな表示でプレゼントボックスに届く感じです。
ぶっちゃけこれで表示されるくらいであとは私がフレンドに入るとかもありませんので。
是非皆さん招待されてやってください・・・・!!!!

ぜひ!
招待コード:79NWA5MU
これを・・・・!!!!!

お願いします・・・・・・!”#####333え4333!!!!!


詳しくは上の記事まで。(てへっ




ふうう。
さてさて。

何から書きましょうか・・・・。

Screenshot_2013-11-24-17-16-33.png

うん。これ買いました。
いつかカラオケで歌おうと思って・・・!

年齢も上がってきたことによってあんまりカラオケにいかなくなったんだけど。
歌う機会あるのかなぁ・・・w


最近よくCMで流れてるじゃないですか!

もしかしてだけどぅ~♪
もしかしてだけど~~~~。

フレッツ光のほうが~
早くて安いんじゃないの~~~~~~~♪


みたいなね・・・・。
これの原曲がこれです。


なんていうか妄想感が半端なくて素敵だと思って購入しました。
ありえねー!tっていう感じくらいが面白くてちょうどいいですよね。


だって。歌詞がですね。

コンビニで女の店員がレジで並んでる俺を見て
「隣のレジにどうぞ」と案内したんだ。
もしかしてだけど
レシート裏にメアドが書いてあるんじゃないの。


って・・・!!!
ありえねー!って思うけど。
あってほしー!とも思うこともきっとありますよね。


・・・っていう妄想感がいい!!!!!!!!!!!!
って。共感してもらわないとさ。
youtubeとか調べれば絶対出てくるのにw
最初からわかってるのに!
250円も払って買ったんだし・・・・・・!!!!!!!!

共感してもらわないと・・・・ね・・・・・。



もしかしてだけどー。
250円が何かに当選して生歌を聴かせてくれるんじゃないの~~~

みたいな微妙な妄想をすればなんだって買えるきがすよね。(謎



・・・・・。
・・・・・・・・。。


ど、どうでもいいよねきっとこんな話。
タイトルにそって書かないとダメですよねー。


さあ・・・・。うううん・・・・。
め・・・めんどくさい!!!!!ってなるんですよね。
携帯ゲームの記事だと。
やっぱり文字うつにはPCだしさ。

スマホのスクリーンショット → USBでPCに繋げる → ファイルを探す
→ファイル発見!! →PCでコピー →編集するために開く
→くっそ!w携帯のスクショって画像でけーじゃん!うぜえ!
→小さく編集
→ブログ更新


こんな一連の流れ!めんどくさくないですか。
もっと良い方法があんのかなぁ・・・・w
パズドラの記事とか書いてる人すごいなーって思います。


ちょっとだけSSを持ってきたんで一応頑張ります。

Screenmemo_2013-06-14-00-21-49.png 

とりあえず。パズドラから。

最近皆さん何してますか?
常連様は色々スキル上げとかも終わってる感じな気もするので
ずっとプラス卵集めですかね?


わたくしはですね。
情けない話なんですけど。

新・無限回廊でしたっけ。
スタミナ使わないやつ。

ランクが記念すべき200になったのに。
一回もクリア出来てないんですよね・・・・・・。

2chとかのブログ見た感じだと
ランク150くらいで余裕ですけど・・・・くらいに言われてそうで
焦ったりしてましたので暇なときはやってます。

Screenshot_2013-11-24-18-22-58.png

まーw

楽勝っすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

41~47階くらいでボコボコにぶっ殺されましてw
未だにクエストクリアなんて出来ませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやってクリアスルンダヨウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悔しいでございます・・・・・・・・・・。

わたくしメインは一応回復パーティみたいな感じでやってるのでー。
回復パで行くか!!!!!!!!!!!!!!w
ってなったときにー

よくあるテンプレですよね。
LFヴァル、時魔、キングひかりん、ヴィーナス、えんじぇりおん

このパーティで全力特攻。
49Fで全力特攻してヘラ撃沈させて。
50Fゼウスで敗北。

ははーん。じゃあ威嚇2枚構成でエキドナin!ヴィーナスout!
ってやったらゼウス削りきれなく死んで。

麒麟パーティやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくでー!!!!!11ってなったら40F付近の雑魚キャラで
当然のようにコンボミスって死んで。

ミスる可能性があるからクシナダやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってなるとこれも途中で色々とミスって死にます。


はぁ・・・・・・・・・・。
たぶん私一生こせないんだろうなーって思ってます;ー;w

Screenshot_2013-11-29-17-35-46.png 

最近はやっぱりCDコラボですか?_?
時魔道士ゲットするためにガチャ回したひともいっぱいいますよね。

私は今回はゴッドフェス無視、CDコラボも無視してます。
闇メタが確率上がります的なノリのフェスだったら考えるんだけどなーって感じ!

他にもゴッドフェスは欲しいものはあるんですけどね・・・・!
青ヴァルとか闇ヴァルとかゲットして一回組んでみたいです。

今回のCDコラボのおかげでなんか覚醒したっていう噂のー
からくり士サンタ。
進化前ですけど一応持ってますのでー
青ヴァルパーティっていうのを組んでみたいんですよねー!!!!!!!!1!!!!

まー。パーティがよくわかんないんですけど・・・・w
LF青ヴァル、からくり士サンタ、ひかりん、セイレーン、時魔・・・・?

ってなったら別に青ヴァルなんていらないですよねきっと。
セイレーンがエンジェリットが必要な究極進化が来たら何か変わるかなぁ・・・?

まー。からくり士サンタでスキブが2ついたとしてもー
ヴィーナスがスキブ1あった気がするのでー
ヴィーナス入れない分、スキブ1しか差がないし。やっぱりそう考えるとあんまり意味ないかなーなんて。
そもそも回復パーティでスキブの必要性があんまりないかもしれないですね!!!!!

no title

このキャラが活かせるような回復パーティが欲しいなぁ。
あと一生懸命育てたホーリーセレスにも光を当てて欲しいです;ー;w
ちなみにこの画像は拾いものなので私のではございません。

Screenshot_2013-11-27-11-14-17.png 


チャレンジモードは放置気味。
興味本位で言ってみたけど魔王の城は楽勝だったけどー
気合で貫通させるっていってた天界神は全然無理だったしw

だれか変なタイミングでキングひかりんをリーダーとかにしてくれるひとがいたらw
遊んでみようかなーくらい。

まああああ。
それより虹クリスタルが欲しいのでそれまでは放置かなーって感じです。

暇だったら魔法石回収に走る予定です。

Screenshot_2013-11-29-19-44-22.png 

あと最近降臨系があったこのキャラ。
なんだっけー。

名前が出てこねえ・・・・・・・・・。

バランスタイプHP半分で4倍ってやつ!!!!!!!!!!!!

今必死で調べてイザナミと判明!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スタミナがあまってどうしようって思ったときに
適当にパーティ作って遊びで入ってみました。




ちなみにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イザナミwwwwwww

9コンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しましたけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あんまり大きい声でいわないでくださいねwwwwwwwwwwww





「ここから先は!!!!!!!!!!」
「通さねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1」


ってイキナリ言われて3コンくらいした・・・・。
いくら待っても青ドロップこないもんで・・・・・。

どうしようもなく死にました・・・・。
くやしいですくやしいです・・・・・・・・・。

もう当分いきません・・・・・・・・・・。



イザナミって何用なんですかねぇ・・・。
防御スキルみたいな感じなんで。サブのほうが有能なんですかねー。

それとも・・・・・・?

ホルスの常時16倍みたいな感じだからー。
光一色で固めたら火力的にはそれなりのはずだから。


石ジャブパーティの課金額を最小限に抑えられる。

(ド・・ドヤッ・・


ってこれは違うよねきっと。
テンプレパーティみたいなのいるのかなぁ・・・・・・・・w

青ヴァルさんも属性と攻撃態勢的にはいいのにバランスでもないからどうしようもないかなぁーーー・・って感じ。

そうなるとヴァーチェが入りますし。
じゃあ他は・・・・・・?ってなった時にまったくよくわかりませんでした。(笑

チェンジザワールドのあるタイニー入れてあげたいけど。
そんなの入れてもいいのかなぁーなんて!


それにしてもですね。
とりあえず勢いで行ったお試しイザナミパーティ。

Screenshot_2013-11-29-19-47-33.png 

上級でボコボコでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこれじゃどうしようもねえwwwwwwwwwwwwwwwww

育ててないからっていうのはまぁ置いといて。
1/4って結構キツイですよねwwwwwwwwwww

1/4になるならまったくもってシーフいらない気がするし・・・・。
普通のバランス9倍のパーティだとどうなんですかねーw

HP20000~25000近くいくのかなー。
でもまぁ1/4って考えると5000~6250くらい?

って考えるとやっぱりシーフの防御スキルの意味なさそうだし。
運用方法は私にはわかりませんね・・・・・・・・。

HPが60,000近くある体力パーティなら違うのかなー。
回復が足りなさそうで死にそうだけど。

運用的にはリーダーイザナミのフレンドはドラゴンナイト的な感じで12倍パーティのほうが
安定しそうだけどなぁーとも思ったりもしたでございます。

それならシーフの木属性も生きるだろうし。
良いかなーなんて思った次第でございます。


とりあえず安定の回復パーティでECOとCDコラボは回ってます。

Screenshot_2013-11-30-22-03-24.png 

思ったよりも早い段階で幻獣枠が来て良かったですー。
とりあえずはチャレンジモード無視。
虹クリ回収できるまではあとは上級を永遠と回る予定です。

目的としてはー
シーフ、からくりサンタの進化とー
ライダー系のスキル上げもしたいとおもったけど2倍終わったのでとりあえず無視。
余ったところで次回のスキル2倍きたときに合成しようって思ってます。



なんかフレンド枠がだいぶ空いてるのでー!

171,348,729

検索で適当に送ってもらえると嬉しいです><b

ランクは200くらいです。

えっと。
とりあえず使用キャラはヴァルの+200くらいのをリーダーにしてることが多いです。

曜日クエ、チョキ系に関しては回復パで回ってることが多いのでー
とりあえずはヴァル固定。

あとは気分とか降臨系になったときにー
闇光ツクヨミ LvMAX
クシナダ Lv75くらい
麒麟 Lv80くらい
天ルシ Lv58(上げることはない気が・・
ふらわーんひだまりさん LvMAX

この辺を使ったりすることが!希にあるくらいです。
in率は一応スタミナを使い切るくらいだと思います!

うーん。フレンド枠空いてるなーとか!
回復パ作るひととか!
まぁもしいたらランク低くてもドシドシ承認してくつもりなんで!
是非宜しくお願いします><



以上でパズドラの記事は終わりです。
      




さあああ。
ここからウィズの記事を書こうと思ってます。

んーw

なんか久しぶりに書くと対してネタがないのに微妙に長い文章を書いてしまって
結構疲れている私です。



ウィズを始めて6週目、7周目くらいになるのかなぁ。
ちなみに今の現状を言いますと。

パズドラ運営>黒猫のウィズ運営

かなぁ~wって思うところがあるような気がしなくもない!



黒猫のウィズは新ダンジョンの実装が12月中ってことでですね。
これからどうなるかわかりません。
改善されていくかもしれないんですけどー。


既存キャラが新キャラに比べて弱い!気がする!ってところですね。
といっても全く古いキャラが使えないとかそこまではいかないんですけどねw

めいぽでもそうですよね。
既存職が新職業に勝てないみたいな感じと同じイメージなのかなぁ・・・・?


凄い大げさに書きますと。
ドラゴンボールって漫画がありますよね。

幼少期の孫悟空がいます。
桃白白が現れました。
悟空が桃白白を倒しましたよね。


クリスタルガチャで桃白白が出ました。

数ヶ月前に桃白白をゲットしてそれをメインで使ってます。

しかし。数ヵ月後にクリスタルガチャをやってみたら
フリーザが出ました。当時の桃白白のレアの確率と一緒です。

じゃあフリーザと桃白白の差を見てみると
差は歴然です。桃白白にはどうやってもフリーザには勝てません。

桃白白は完全にゴミとなりました。

こんな感じが今の現状のような気がします><;
すげー私的意見120%ですけどw

大げさに書いただけで差はそこまであるわけじゃないんですけどね。
ドラゴンボール的な感覚でいうとドドリアとザーボンの差くらいな微妙に能力が
あがってきてるみたいな感じのイメージですかねー!

オンラインゲームでいうと能力のインフレは当然あるものとわかってますけど。
既存のものが使えなくなっていう感が否めないのが悲しいですね。


パズドラだとー
能力の修正だったりとかー。リーダースキル、スキルの修正を早い段階で行ってくれるイメージですし
パーティによっては全然使える!みたいな感じにもなってる気がするのでー
パズドラの運営能力とバランスはやっぱり凄いのかなぁーなんて思います。


さてさて。しかしまぁ
黒猫のウィズは面白いですね。

普通に現状クエストをこなしているだけだとクエストの最後が結構近いところにあるので
飽きてきた感がきたひともいるかもしれないけど
新クエスト実装予告もありますし。上に書いた部分のスキル修正なんかもあったらー
全然変わってくるから~って期待してます。

問題数もだいぶ増えたみたいですし。良い感じです。



えー。不満もここに書いちゃうと能力のインフレはまったくもって問題ないと思いますけど
新カードの追加の速さ。

パズドラと比較しちゃいますけど。パズドラだと5体追加!!っていうのも結構期間があるような気がしますけど
ウィズだと1週間に3体追加!とかバシバシ出てきたりする時期もあるのでー
インフレにしても早すぎるかな~って気がします。

まぁでも。パズドラと同じような感じで究極進化みたいなの実装したら
そこでバランスとれるような調整してもらって解決する気がするんですけどねーw

ウィズだと現状進化可能なカードが
A→A→A+→S

っていう4段階進化を5段階にして変えれば良い気がするんだけどなー。
ランクをS+にするとかで・・・・・!

どこのサイトでも書いてある気がしますけどw
是非ご検討のほどお願いします(ぁ


さてさてー
さてさてーーーー。

 Screenshot_2013-11-26-16-05-38.png 


わたくしの今のウィズライフといいますとー
まー・・・・・・
自分のレベルを上げつつ進化させるのが目標でやっております。

これもパズドラと一緒ですけど。
単純に自分のレベル。パズドラでいうとランクが低いとー
スタミナが少ない。

あとはデッキを組むのにコストがたりなくなるっていうね。

Bキャラとかだと一桁のコストが多い気がしますけど
Sランクになると33~40が多いのかな?

40コストのデッキを5枚必要だと単純に200いりますよね。
レベル70くらいの時点で170前後で。
あとは2~3レベル上げてくとコストが1ずつ増えていくような感じなので
先はまだ遠いですねー><;

 Screenshot_2013-11-28-16-26-40.png


あとは単純にデッキのカード自体のレベル上げ。
カードを進化させる為にはまずはカードのレベルを最大まであげないといけません。

Bだと30くらい?
B+だと30?40?
Aだと50
A+だと60
Sだと70が最大ですね。

単純にMAXまで上げると進化可能な状態になりまして
進化素材をドロップしてから合成すると一つ進化するみたいな感じですね。

でもってゲリラダンジョン的な魔道書を狩ると経験値がググっとあがる感じです。



進化素材が結構でなくて大変なところがウィズの辛いところです。
レベル上げるのは案外簡単にいくんですけどねー。

とりあえず進化させつつ自分のデッキにあうように調整してます><b




さー。
前回書いたリセマラ。

リセットマラソンですね。
結構時間のかかる大変な作業。

前回の記事参照になりますがー

黒猫のウィズのご紹介
↑詳しくはコチラで。

まぁ簡単にいうと
1.黒猫のウィズをインストールする前にをインストール(クリスタル5個入手)
2.黒猫のウィズをインストール。
3.招待コードを入力(79NWA5MU)(クリスタル5個入手)
4.ゲームを進める。チュートリアル後、プレゼントボックスを確認しクリスタルガチャを回す
5.Aが出なければ即アンインストール。そして再度インストール。んで1へ戻ってやり直し。

満足いくものが出ればそのアカウントでスタート。

6.実際なことを言いますと5の後に30分くらい全力で進めればさらにクリスタルが5個もらえて
合計3回分ガチャが出来るっていう手もありますがー
5までやれば15分くらいなのかなー?それで判断するのがお手頃かなって感じです。

まぁこんな感じです。
A確率がいろんなサイト調べで約10%~って書いてありましたけど。
なんと今月からA出現確率が1.5倍アップしたみたいです。

これでAを引くことが可能になる確率も1.5倍に。
良い方向だけで書くと10%のA確率が15%くらいの出現率になったってことも考えると。
もしかしたら2枚連続でAを引くことが可能になったかもしれません。





さてさて。リセマラについてはこの辺で。
あとはおすすめカードについてはいろんなサイトに書かれていますので
メインはそちらを参考にして頂ければ良いかと思います。

・NekoWiz.com 〜黒猫のウィズ攻略ツール〜

http://nekowiz.com/

AppMedia 【11/29更新】魔法使いと黒猫のウィズリセマラおすすめカードランキング(Aランク編)

http://appmedia.jp/kuronekonowiz/427)

どっちも素晴らしいサイトですよね。
まー。書き始めの私の量と質を考えても天と地です;ー;w



とりあえず!
わたくしのリセマラスタートはー
Screenshot_2013-11-18-03-16-23.png

レナ・イラプションですね。
まあー。私はAから育てた成果がこれなんですけど。
HP1894/攻撃2092/コスト33

素晴らしく素敵な性能です。
攻撃アップと全体攻撃。ただ、Aから育てて最終進化させるまでは
そこまで強くないっていう感じですねー。

始めたときに色々評価サイトを見てた時にレナしかない!くらいの勢いでこれで
100点だー!って思ってたんですけど。
実際プレイして、新しいカードも増えるとそんなにかなぁー・・・って思ってます。

育ててSランクに成長させたので
カードとしては見てわかる通りSランクなわけですけど
実際プレイして感じる私的評価としてはBかなーなんて思ってます><

あくまで私的評価なので評判下がってるわけでは全くありませんけどねーw
上がってもなく、下がってもない。ただそれより上を行くカードが出てきたっていう感じです。




んー。今はウィズのスキルに関しては
属性特攻時代と連続正解で倍率アップ時代なんですかねー!

まぁたとえば赤カードは黄カードに強いっていう弱点属性がありまして。
まー・・・何倍とかって色々サイトに書いてありますけど。
正直w詳しくないのにw
なんとなくで書いてます。

適当に書くと
赤カードが同属性で攻撃すると弱点とか耐性もなんもないので1000ダメージ与えられるとします。
青なら耐性があるんで仮に500しかダメージを与えられません。
黄色だと弱点なんで1.5倍の1500くらいダメージが与えられます。
計算は適当ですw1.5倍ですらあってるかもわかりませんw

上のレナさんに関してはアンサースキルでリバースエンドっていう攻撃力アップがあります。
アンサースキルは前にも書きましたけど。
5秒以内に答えられればスキルが発動するってやつですねーw

ってことで5秒以内に答えればスキルが発動します。
これも倍率で1.2倍とか1.25倍とかなんか細かい数字があったような気がします。
しかし、私は頭が悪いんでわかりませんw

ってことで適当にかくと1000ダメージ与えられる同属性が1250とかになる感じです。
きっと、たぶん。だいたいですがなんとなく。
まーw計算めんどいんで単純に200くらい増えると過程して。
弱点ならまた1700くらい与えられるってことです。

属性特攻スキルもちだと同属性が1000ダメージはきっと1000ダメージだけど
1700与えられるカードには1900くらいきっとダメージが与えられる感じです。



んーw
こう私の書き方だとどっちもどっちって気が書きながらするんですけどw
なんか色々計算あるらしいですw
ってことで評判的に属性特攻が素晴らしいってやつですよ。

連続正解で倍率アップはリバースエンドっていう常時よりも倍率が高いってことですね。
連続正解できるなら強いってことです。


うーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwww
自分で書きながら、自分の書き方だと下手すぎて属性特攻の利点がよーわかりませんw
しかしw世間一般論でですね。

属性特攻が素晴らしいらしいのでw
私のなかのリセマラおすすめカードをwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わからないながらも書きますwwwwwwwwwwww

ぜひwほかのサイトを参考にしてもらったほうがいいですけどw

2chとか見てて。それに影響されてわたしかいてるのでw
おすすめは大体一緒なような気がします。(えっへん



ってことで第一位!ほんとは順位とかもあんまりないんだけどw
第一位は私の欲しいってのも含めて書いちゃいます。

 arute.png

ばーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

あるてみす!

ふふふふwwwwwwwwwwwww
なんと聞いて驚け!

スキルはね!
一番最後のSまで育てたことを想定してかきますけど!!

AS:雷属性を大幅回復
SS:雷と赤パネルに変換


どやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

属性特攻でもなくw連続成果率がなんちゃらかんちゃらとかいいながらw
これがリセマラオススメカード第一位!!!!!!!!!w

ふう・・・・・。

なんでこれがいいといいますとね。
なんか評判がいいんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
=つよい

かわいいは正義ってよくいいますけどw
なんかそんな感じかもしれませんw

んー。真面目にいいますと・・・。
ぶっちゃけ知識ない状態で真面目にいうんでこれも適当に聞いてください。

ステータスがSランクになったときに回復系カードでは強い。(らしい
大幅回復、かなり回復、大回復とか色々あるなかで!
大幅回復っていう一番素敵なやつらしい!

そして誰もが欲しいカードらしい!wだから私も欲しい!

今のイベントだったりとかは1色パーティで入ることが多いらしいので
かなーり役立つらしい。

昔から、現在に関してもこれが最強カード(きっと。


ちなみにー。わたくしが持ってるカードで
Screenshot_2013-11-18-03-18-50.png

ユニコってキャラがいます。
S進化した状態で結構似てるような気がします。

レベル最大にするとー大体ですけど
ユニコ1900/1700 火雷中回復7%
アルティミシア1900/1900 雷のみ11%回復

どっちも基本ステータスが高くて強いわけで。
火・雷両方回復でってなるとユニコが良い気がします。

ステータスではアルティミシアが強い。
しかも回復の性能も1属性ではありますが、回復で11%っていうのは最強の数字。
イベントだとやっぱり一色だけで行くことが多いってこともありますし。
尚且つ、他の一色回復だけのキャラを考えてもやっぱりアルティミシア推しが
世間の感じだと思います。

使い方によってはどっちもおすすめですし。
持ってるカードによってはユニコのほうが有力な場合もありますけど
リセマラって点では最初から強いキャラを2色持ってるってこともないですし。
かわいさ含めアルティミシアに軍配があがるとかそんな感じですかねー。

あとみんなが強い強いいうんで。
やっぱり強いんでしょ?(ぇ


まー。やっぱり回復がないと。死んだら意味ないですよね。
やっぱり回復一番です。

攻撃で強いのいなくても全部正解して回復して地道に狩れば強い敵も倒せる。
攻撃強いのばっかりで回復がいない場合、強い敵が狩れない。
こーいうのはやっぱりゲームではありますよね><

前半のリセマラって意味で考えると回復がなくてもそこまでいけるので
基本攻撃重視のほうがいいと思います。
わたしも攻撃重視でリセマラしましたからね!!!!!
そこまで回復もいらないにしてもー
勧めてく点で回復も必要になってきますのでー、
回復もできて攻撃が出来るっていう点で考えてもアルティミシアは一つ
抜き出ているきがします><
火・雷パーティには変換もありーな感じなのでそのスキルも素晴らしいスキルですからね!!

しかも。クリスタルガチャでもなかなか出ない設定になっている気がします。
是非でたらそれで進めるのがいいかなーなんて思います。


恐ろしいのは素晴らしい回復性能とステータスがあるアルティミシアも
強カードが出たら一気に弱い扱いされないようにコロプラさんに願っておきます。

まず私に恵んでください><


んでもって次!こっからはステータスは無視しますw

fei.png
回復系の強カード。
フェイさんです。

アンサースキルは
火属性のかなり回復というスキルをお持ちで。9%です。
アルティミシアのほうが人気があるのは9%と11%の違いかな?
あとはステが1900/1800と高ステータスです。
若干アルティミシアのほうが強いからかなぁ・・・。

あとはスペシャルスキルは火属性の完全回復。
瀕死のときに助けてくれる有効カード。

火パーティだけで組むときに欲しいですよねー!
これも私の欲しいカードのひとつです。


pino.jpg

ピノさん。
これもオススメですよね。欲しいカードです。

なんとアルティミシアより高い2100/2100くらい。
水属性の大幅回復11%。
これだけならアルティミシアより上です。
パネル変換がピノは水変換6ターン。

アルティミシアは火と雷の2色(8ターン)ってことでの差です。

変換が1色か2色かっていうところでステータスに差をつけてるのかなー
2色パーティにも組み込みやすさで言えばアルティミシアですけど
どっちも組み込めるし強いですよね><;

aruru.png
アルル。

これも強い。これが属性特攻高ステータス。
スペシャルスキルは赤パネル変換。

赤単色パーティにはパネル変換も込みだからサポートも出来るっていうね。

sido.jpg
シド。

アルルよりも若干ステータスが上なのかなぁー。
スペシャルスキルSSが全体大ダメージ。

アルルとの差はサポートができないから他カードでサポートキャラをいれないといけないみたいなね。


単純に2キャラで組むなら
アルル+フェイで回復も変換も攻撃も完璧。

シドの場合は
シド+フェイだと回復ができない感じなのでもう1キャラを回復を入れたい感じですね。

パネル変換っていっても火パネルが運良くきてればなんも問題ないし
どっちにしても5キャラで組むので他カードで集めればいいかなーみたいな。

持ってるカードによって決めるだけなのでー
私は回復と変換はいるので攻撃重視って考えるとシドのほうがほしいなーってかんじです><;

yao.jpg
ヤオさん。
なんかAのときのが見つからなかったんでこれで。
連続正解3ターンでダメージアップ。
ステータスも強い。

属性特攻よりも使えるところがいっぱいある感じですかねー!


 roren.jpg  
ローレン。

  sutefa.jpg  
ステファーヌ

 hurei.jpg 
フレイ。

簡易に書くような感じになっちゃいますけど。
どれも属性特攻キャラ。
ステも高くて強い感じです。

ステファーヌが
それぞれSSがHP15%減らす。
パズドラのギガグラみたいなやつね!
イベントの敵はHPが多いので大活躍!かな?w

ローレンが大ダメージなのかなーw
単体か全体か忘れてしまった!

フレイは相手の攻撃ターンを遅らせる!
パズドラでいうと威嚇!

なんかそれぞれ特徴があるのでデッキ次第ですかねー。
どれも欲しいです;ー;w


ちょっと余談になりますが!
riiru.png
リィル

これすげーほしいw
かわいいし強い。
これも当たりなんですけど。
いろんなサイトでも使いどころが限られることがあるみたいなことも書いてあるところがありますね!

特攻キャラで上に書いた3枚のカードと同じだと思うんですけど!
上の3枚より強いし弱いっていうのが微妙な感じ。

HPが1000くらいで攻撃が2300くらい。
他より強い攻撃力で凄い性能なんですけど。
HPが1000ってことはすぐに死んじゃう可能性があります。

上の3枚はもうちょっとHPが高く、攻撃が低い感じです。


また今度かけたらかきますけど
トーナメントっていう短いターンでクリアするクエストみたいなのがあるんですけど
それでは最強クラスみたいなかんじですねー。
通常のストーリーを進めたりとか、高HPのボスを倒すときはHPが少ないかなーってかんじです。

もしかしたらリィル2体とか3体とかいたらそっちのほうがイベントのボスとか倒すのはやいかも
しれないんですけどねー!

正直イベントにガッチリ取り組んだことがなくてよくわかりません。

HPが他より少なくて攻撃力が高いカードも他属性にもあるんでそのへんはまた調べてみてください><

sairasu.jpg
サイラス
雷の属性特攻!

ぱっと思いつくのでサイラスくらいしかわかんない!
高ステータスでHPも攻撃力も高い!
これも強いですよね!!!

asa.jpg  
アーサー
全属性の大回復をお持ちのカード。

大回復は8%かな?
アルティミシアは雷属性で11%って考えてもー
全属性回復できるアーサーは1色パーティでも使えるし
2色パーティや3色にしても全然いけますよねー。

どっちがいいのかはこれもデッキ次第だと思いますけど
かなりの強カードですよね!!!

SSは全体に大ダメージ。敵を一掃できたりします!

Screenshot_2013-11-18-03-17-40.png
サーヤ
これもアーサーと同じく高ステの大回復。
何しろアーサーよりかわいさでいったら上。

性別違うしかわいさとかはそもそも比較じゃないんですけどw

これは残念ながら出ません。
かわいいしアーサーの水属性版ですけど
何万ダウンロード記念とかー
復刻イベントみたいなことをやってるときじゃないと出ません。
イベント限定はさすがに強いカードいっぱいありますけど
どんだけリセマラしても引けないものは引けません!
そんなカードもいっぱいありますね。












とりあえず適当にサラっと書いたオススメはこんな感じかなー。
まだ他にも特攻や、問題連続正解でダメージアップするのもいると思いますし。
その時にやってる限定カードみたいなものがあれば
そっちのほうがオススメだったりすrかもしれません。

新ダンジョンができると色々逆転するかもしれませんね。
ザオラルみたいな蘇生スキルをもってるキャラもいますのでー
それが必須とかっていうクエストがでるならー
アルティミシアより、フェイよりそっちがいないとまずダメだーみたいな感じで
全てが変わるかもしれません。他のサイトをメインにみつつw
色々調べてみてください><








いやー・・・。書いた。疲れた。

今度の更新はいつになるや・・・。
おやすみなさいませ><



| 未分類 |
permalink *  cm(5) *  tb(0) *  edit * ▲top

めいぽ無関係てき雑談(・A・

2013.11.30 *Sat*
おはようございます。
1ヶ月ぶりっす。

懐かしいみなさまさまさま。
コメントありがとうございます。

たくっちょさん!お久しぶりです。
JPOPぶりです;-;
うお座時代が懐かしいですね!!!!!


おにゅまもひさー!
コメントありがとう。
更新しろっていわれたのを見たから更新するきっかけにもなったんですけどw
私はあんなにかわいかったおにゅまが
あんな悪党になるなんて!周りを恨んでます;;;
更新しろっていっても!はたしてなんの記事をかけと・・・!!!


なぁなさんもありがとう!
最近お元気してますか!
わたくしはいつもお元気ですよ!!!!


めいぽをコッソリやるっていうのもー
最近クリムゾンウッドの奥が出来たっていうからクエストを
ひとりでコッソリ進めてたのはいいものの
結局は行き詰って終わってしまいましたよ!!!
パーティクエストもあるっぽいんですけど。
全然よくわかりませんしね!!!





さてさて。
ちょっと今はまだお仕事中でございますので
ご自宅に戻ってからまた記事を書こうと思います。



最近はー
ゆずのライブいってー
いきものがかりのライブにいってー

ちょこちょことライブに参加しております。

これはどちらも地元の名古屋のガイシホールで御座いました。





なんと。らいげつ。
12/21?12/22?

東京にいきます。




乃木坂46のライブに誘ってもらいました。



まったく興味なかったんだけどね。
最近一人の影響で凄くテレビを見るようになったので。
名前も主要メンバーなら結構わかります。

ってことで来月は武道館だか、代々木ホールいってきます。
誰かお会いできたらお会いしましょうー。




んー。
書く事がないなー。
めいぽのことはないので。

パズドラと。ウィズの二本立てで行こうかななんて思ってます。


っていうかめいぽのブログランキングに載せちゃってるんでみんな見てくれてるけど!
これ載ってなかったらきっと見てる人が一桁になるんだなーっておもってます。


まぁではまた夜にでもー。
| 未分類 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

黒猫のウィズのご紹介

2013.10.28 *Mon*
おはようございます。
もにです。

またまたお久しぶりです。
最近こそこそとめいぽやってたります。

しかーし誰もいませんっていうね!!!!!!!!
みんなどこいっちゃったんだろうか・・・・・・!!!!!


過去ログをチラっとみたらー
パズドラにはまってますとか私書いてますね・・・・・!

Screenshot_2013-10-16-22-29-50.pngScreenshot_2013-10-16-22-29-29.png

ホントにこうめいちゃんやー
ききゅうさんのヴァルキリーにはお世話してもらってます。

+297の破壊力は半端ないっすね・・・・・!

しかしせっかく全部レベル最大にしたのにー
HPが15000程度しかないっていうねー。


最近ちょっと話題になったクシナダヒメもゲットして遊んでおりますけどw

Screenshot_2013-10-17-14-26-07.png


なんていうか勢いあるままパズドラは終了・・・・・・・!!!!!!




最近CMでもやってますよね。



黒猫のウィズ。

これが半端なく面白いっていうね・・・・・・・!!!


パズドラで回復パーティだーっていうひとにはかなりハマるのかもしれないっていう・・・!!

パズドラは当然パズルをして敵を倒すっていうのと
同じような感じっていうかまぁ・・・ほとんどおなじなんだけど

クイズで答えて敵を倒すっていうやつ。
しかも簡単な問題から難しい問題まで幅が広くて面白い感じですねーーーーー。



そしてそして!!!!!
スタミナの回復が5分で1回復するっていうおはなしです。
パズドラは10分で1ですよね><
LINEのゲームとかのスタミナ回復と同じかんじです。

これがかなり素敵な感じ。
パズドラもやってる私としてはパズドラやりながら合間にできるみたいなね!!!
(ぶっちゃけすでに黒猫メインになってきてますけど・・・・。)

そして!!!!!!!!!!!!!!!!
精霊が・・・・・・

スゲーカワイイキャラが多い!!!!!!!!!!!!!!!

イケメンも多い!!!!!!!!!




んでもってー
パズドラでいう魔法石が足りなくてっていうのはー
当然ソシャゲってことでウィズだとクリスタルになるんだけどー

イベントしたら5個ずつもらえたりとかー安易に手に入るっていうところが素敵です。
無課金でも出来る感じがいいね!!!

・・・っていったらパズドラも一緒か><;





みんなが思うところで!
クイズが苦手だなーとか。わたし頭がわるいからなーって思ったりすることもありますけど!

クイズが苦手???
そんなの全然問題ない!

簡単なのはホントに凄い簡単なレベルとかから!
アニメ見てないとわからない問題もあります。

わかんないのはホントにわかんないっていうね・・・・・。


とりあえず一生懸命スマホでバシバシとってきたんでご紹介します><



その1:パーティを決めよう!


実際のゲーム画面はこんな感じ。

Screenshot_2013-10-27-22-26-02.png

(いやー。どんどん使いまわしていくんで。同じSS2回使ったりするんで気にしないで。)

上のカードがモンスターです。パズドラと一緒ですね。
黒猫のウィズだとモンスターのことを精霊っていうんですかね?

自分の精霊は下にあるカード5枚です。

とりあえず精霊の紹介なんですけどー
パズドラやってる人はわかると思いますけど

赤・青・黄っていう3色のモンスターがいます。
SSは青が2体いるだけですよね。

画面の右上に赤青黄の三角形が書いてあると思いますけどー
弱点を示しています。じゃんけんと同じみたいなもんです。

・赤は黄色に強い

・黄色は青に強い

・青は赤に強い

こんな感じですかねー。


ってことはですね。すげー適当に書きますけど
青カードが出てくるダンジョンだったらー
黄色いカードのパーティにしておくとスゲー有利ってことです!!

赤から赤に攻撃すれば100ダメージ与えれるってことにするとー
青から赤に攻撃すれば弱点なので150ダメージ与えられますし
黄から赤に攻撃すれば態勢があるので50しかダメージを与えられない

まぁこんな感じです。


ってことは単純に考えるとこの赤ばっかりのパーティだとダメってことですよね!

やってくとわかるんですけど青一色ダンジョンなんてきっと滅多にないような気がしますので
バランスよく入れたほうがいいのかな?って感じもしますね!!!!!


上のモンスターを倒すってことだけを考えたらー

Screenshot_2013-10-16-09-56-44.png .

弱点をつくっていう意味でー黄色い精霊をいっぱい用意したほうがー
ダメージがでかいっていうことです。

lScreenshot_2013-10-16-00-49-03.png 

1ステージで3戦?4戦?あったりしてー
それぞれ敵のモンスターの属性が違ったりするんでー

バランスよく赤2、青2、黄1で組むかー
赤5、黄色0、青0でー
弱点を無視して一色で行くかっていのを決める感じですね!!!!!


んでもってパーティの画面でー
右下にAとかBとかCとか表示されているものに関してはー

単純にレア度ですね!!!!!

ランクはC、C+、B、B+、A、A+、Sっていう7段階あります。

単純にいうとSばっかりを持ってたほうが強いっていう感じにはなりますけど
Sになるとコストがとてもでかくなります。

すぐ上の画像の右上にコスト54/55って書いてありますけどー
キャラクターによってコストの大小が違いますのでー
そこのなかで収めるようにパーティを組まないといけないってことですね!!!!

ってことはー
Aの女の子のキャラクターがコスト23っていう大容量を使ってしまうのでー
仮に同じAのキャラでコストが23っていうキャラがいたらーその2キャラでコスト46。
残りコスト9で3人パーティを決めないといけないってことになりますね。
場合によってはコストで入らなくて3人じゃなくて2人とかしかいれれないかもしれない。

まぁコストはレベルがあがるとどんどん上がっていくので
パーティの幅の広がりますね!!!!!!!!!!!!!

Screenshot_2013-10-22-02-34-33.png

なんとなーくですけど。

色を3:2、4:1、5:0の辺りにしたほうがバランスが良いような気がしてなりません。



ちなみに!!!!!!!!!!!!1

わたし始めてから1週間ちょっとですからwwwwwwwww
どっか間違ったこといってるかもしれませんのでwwwwwwwwww

そこのところは優しい目で見てくださいね!!!!!!!!w




その2:戦ってみよう!

ってね。その1とかその2とかいってるけどw
そんなに細かく書かないんですけどね・・・・・・。

Screenshot_2013-10-27-22-25-41.png

さっきの戦闘画面みたいなもんです。(雑

私の精霊は赤4の黄色1っていうパーティにしてみました。

下に書いてあるのがクイズのジャンルですね!!!!!
当然ひとによって何が得意か不得意かでジャンルが違いますよね。

うおおおおおおおおおお。
わたしアニメ好きだからあああああああああ
アニメがいいなああああああああってアニメを選択します。

当然ですけどアニメの問題が出てきます。
いまのクイズ形式は全て4択の問題です。

仮に正解したとしても何も起こりません。


え?なんで?ってなるかもしれませんけどー
このゲームの攻撃ルールはー

ジャンルの左側に赤とか黄色とか青とかのパネルがありますのでー
そのパネルの色を正解するとー
その色のモンスターが攻撃する仕組みになってます。


私のパーティは赤4の黄色1のパーティになりますので
赤色のパネルか、黄色のパネルしか攻撃しないことになります。

じゃあ色がなくならないように赤2、青2、黄色1で構成したほうが
ジャンル困らなくていいんじゃないんですかね?って言われるかもしれませんが

仮に赤色パネルを正解した場合は
赤の精霊4人が攻撃することになります。

黄色のパネルを正解したら1人しか攻撃しません。

当然青パネルは青精霊がいないので攻撃しませんっていうそんな仕組みです。

ジャンルの4つあるうちの左上が黄色&青色パネルになってますけど
その問題に正解すれば自分の黄色の精霊と青い精霊が攻撃する仕組みですね。

今の私の場合は青&黄が正解しても当然青はいないので
黄色の精霊ひとりが攻撃するだけっていうことですね。

2重パネルに関しては問題もちょっと難しくなるのでお気を付けて。




って苦手なジャンルしかないよーってなるかもしれませんが
単色パネルの問題は結構簡単です。

最初っからうまくとれてないのでちょっと倒したあとの黄色いパネルを選択したところから
いきますね。


右上の赤色パネルの「生活雑学」です。

Screenshot_2013-10-27-22-26-18.png

フラダンスで有名な観光地はどこ?(正解率90%)

これはハワイですね!ってポチっとおすと
正解となって攻撃する仕組みです。

赤が4人いますので赤4人が敵の精霊に一気に攻撃します。
強力ですね!!!!!!!!!!

黄色一体だと最初におはなしした青色の弱点なので
ダメージはいっぱい与えられますけど
4人攻撃したほうが強いですよね!!!!!!!!


こんな感じでダメージをあたえて敵を倒す感じですね!!!

2色パネルでガンガンダメージを与えていければ
当然強いわけですけどー

2色だったか3色パネルを選ぶとこんなかんじ。

Screenshot_2013-10-27-22-27-40.png

福井洞穴(長崎)と、歴史上最も関係の深いのは?



・・・・・・・。

うん・・・・。

知るかよ・・・・・・・・・。


私の脳的に無理・・・・!!

ちなみにこれは当然のように4択外しました。


中には正解率10%とかって問題もあったりするので
最初っからわかんない問題については裏を読んで

これ聞いたことある名前だからこれみんな押して不正解になるはずなんで・・・
えっとこれが聞いたことない名前だからこれが正解なんだな~・・・




ハイダメーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱり不正解じゃんかよwwwwww
やっぱりこっちかよwwwwwwwwwwwwwwwwww



・・・って思ったりすることもよくありますけどね・・・・。
まぁそういう風に考えるのもありです。


単色パネルの問題だったらー8割以上はわかると思いますので
ジャンルっていうかどっちかっていうと
単色か単色じゃないかで選んでるかんじですね。

Screenshot_2013-10-27-22-29-47.png

グリム童話○ずきん。

赤ずきんですよね・・・!


ちなみにちなみに。
一応ゲームなんで相手も攻撃してきますよ!!!!!
間違えまくったら死にます!

Screenshot_2013-10-27-22-27-31.png
 
この画像の上の精霊をみますとー

左の青の精霊が「TURN3」、右の青の精霊が「TURN1」って出てます。

例えば黄色パネルの問題に正解してこっちの黄色の精霊が攻撃をしたあと。
相手が死ななかった場合にはー
右の精霊が攻撃してくる感じです。

あと1ターンで攻撃してきますって意味。

といってもダメージは相手の精霊によって違うのでー
序盤は一撃でこっちが死ぬとかはよっぽどないはずですけどね><;


精霊との戦闘の間にー

Screenshot_2013-10-27-22-26-53.png
 
並び替えクイズがあります。
これはきっとランダムなのかな?

難しい問題だったり簡単な問題だったり。
こんな上の画像の問題は私にはわかりませんでした。

文字を並び替えろ!

みたいな問題も普通にありますからね


問題:デジタルモンスターの略は?

→並び変えて下さい 「モ」「ン」「デ」「ジ」

ってデジモンっていれるみたいなかんじです。



一応!精霊にも強い弱いというか
Sが強い。Cが弱いっていう感じは基本なんですけど
精霊によって必殺技があります!
スキルですね!!!!!!!!!!!!

Screenshot_2013-10-26-23-47-25.png

モンスターにはスキルが二つあります。
アンサースキルとスペシャルスキル。
サイトとかだとAS、SSとかって言われるやつです。

アンサースキルは5秒以内に回答すると発動されるスキル。
アンサースキルは毎回攻撃時に発動できるのでー
このホーリードラゴンってキャラの場合は
攻撃したら回復もしてくれるみたいな感じです。

5秒以上かかる場合はアンサースキルが発動しないので攻撃のみみたいな感じですね。

スペシャルスキルは一定ターン(精霊やスキルによっても違う)を稼ぐと発動が出来るスキルです。

スペシャルスキルは7ターン発動する場合については7個正解すれば使えるようになるってことなので
赤4、黄1のパーティの場合はボスの手前で尚且つ自分のパーティのHPがある場合は
わざと攻撃しない青パネルのクイズに正解して敵には攻撃しない状態で
7ターンまで正解を稼いでいつでもスキルを使えるようにしておくっていうのも手ですよね。

Screenshot_2013-10-27-22-26-36.png 

こんな感じがアンサースキル。
アンサースキルはさっきいったように5秒以内に回答するっていうことです。

これはスキル貯めとかは当然関係なく、毎回使える感じになりますので
できるだけ早めの回答のほうがいいってことですね!!!!!!!!

わたしのこの黄色い精霊はー
アンサースキルが全体攻撃なんですよね!!!


だから遅い回答であれば1体にしか攻撃をしないわけですけど
早い回答でアンサースキルが発動できれば全体攻撃になるっていう利点もあって

赤4、黄色1のパーティにしてます。
 


スペシャルスキル!!!!

 Screenshot_2013-10-27-22-28-45.png

自分の精霊の左枠がビリビリっとしたら発動出来る感じですね。
キャラクターをタップして

Screenshot_2013-10-27-22-28-55.png

確認メッセージが出たら「はい」を選択し発動。

Screenshot_2013-10-27-22-29-37.png

全体に中ダメージ。小ダメージ、大ダメージもあります。
スペシャルスキルは絶大です。
ボスが出現して、クイズに回答する前から一気にダメージをあたえられる。
最悪ボス戦でクイズを答えなくても倒せるみたいな感じになることもあります。
(あくまで序盤だけだとはおもいますけど)

当然青色モンスターの場合は黄色い攻撃が効果的ですね!!!!!!!!

Screenshot_2013-10-27-22-29-09.png

赤のドラゴンもスペシャルスキルを発動しました。

これで一掃できますね!!!!!!!!!!!


アンサースキル。スペシャルスキルも各精霊さまざまです。
HPを回復してくれるスキルもあればー
相手の攻撃ターンを遅らせるスキルもあったりー
赤色のパネル一色にしてくれるスキルもあったりなどなど

ほんとにさまざまです。


敵の精霊を倒すとドロップとして宝箱が出てきます。
これを集めて合成してレベルをあげて。売ってお金を貯めるみたいな感じです。


その3:育成しよう!

なんていうかもう流れでいきます。

さっき落ちてる宝箱のモンスターを合成することでー
自分の精霊のレベルがあがっていきます。

Screenshot_2013-10-20-21-45-21.png

Aランクの精霊レナ様。
     
これも精霊によって違うわけですけど。
レベル50が最大だったり、30が最大だったりみたいな。

レベルをMAXレベルまであげましてー

Screenshot_2013-10-21-01-03-21.png

進化素材を合成します。
各曜日ダンジョンだったり、通常ダンジョンでも入手はできるはずです。
(たぶん


ランクがC~Sまである~ってことで書きましたが!
進化させていくことでBからSまで成長したりとかしていきます。

単純に攻撃力があがったり、スキルがかわったりしていきますね!

Screenshot_2013-10-21-01-03-40.png

このキャラはAランクから進化してまだAランクですけど
単純にステータスが上昇してます。

アンサースキルっていう5秒以内に発動スキルもー
Screenshot_2013-10-23-21-38-20.png

ちょっぴりあがってます。
具体的にいうと「ハードラッシュ+」 → 「ハードラッシュ++」になって程度ですけどね・・・w

スペシャルスキルはかわりません。
なんかそのうち最終進化するとアンサースキルもスペシャルスキルもググンっとあがるらしく
サイトで見る限り、リセマラおすすめキャラという風に書いてありました。

Screenshot_2013-10-26-23-47-25.png

このドラゴンはドラゴンだけにイメージは完全なる攻撃イメージですけど
回復スキルをもってるってことでこのキャラを使ってます。

Screenshot_2013-10-27-22-33-11.png

赤色4枚で攻撃しつつ、回復もドラゴンがやってくれてー
攻撃のパネルが足りないといけないので黄色を1体いれてってかんじでやってます。

なんかこの際、赤5のほうが強いような気がしますけど
コストが足りなくなるような感じなのでー
まぁとりあえずこんな感じのパーティです。



その4:ゲームを始めるにあたってリセマラ!!

リセマラとはーあんまりこーいうスマホのゲームをやってないひとには
聞き覚えがない言葉かもしれません。

リセマラ=リセットマラソン

なんかパズドラが流行って出来た言葉みたいなことも
聞いたことがあるようなないような・・・・・・。


だいたいこーいうオンライン系のゲームだと
まずゲームを始めたら操作方法の説明みたいな感じでチュートリアルがあると思います。
操作方法の説明がおわったらー有料ガチャが一回できるみたいなかんじですかね?

めいぽのガシャチケと一緒です。
スマホのゲームだと課金しなくてもー毎日ログインしてればクリスタルがもらえたりするんで
無料でっていったらいいのかはよくわかりませんが。
毎日ログインすることで有料ガチャをひくこともできるわけなんですけどね!!!

それがゲーム開始時に無料で1回できますよ~ってことなんです。
お得ですよね。

しかもしかも。そのガチャはー
昔からやってるひとも始めたひともおなじなので
一気にレアが狙えるチャンスってことです。

ランクがC~Sまである中で、クリスタルガチャではB以上が必ず出ます。

んー。Bでも腐る程つかえるキャラはいるもののー
やっぱり2ちゃんねるとかを調べるとですね。
B以上が出る=Bは外れ みたいな感じで書かれてます。

しかもー
黒猫のウィズの場合の確率としてはー
さらっと調べると

Sランク出現率=1~2%
Aランク出現率=10%
B+=20%くらい?
B=70%くらい?

こんな感じらしいんです。

Aを育ててSになるのはホントに多いんで私はSになるAってことで
レナってキャラで妥協したわけですけど。

①スタートが強くないとスムーズに進めない
②頑張ってログインし続けて無料貯めてガチャしても欲しいのが出ない
③お金に余裕があったので課金してみたものの出たのはBばっかり。

こんなことがざらにあります。

だってSは1%ですもん。


ってことで是非やるならSスタート、もしくはAスタートが理想ですね。
色々調べてみたわけですけど


このサイトにも色々書いてありますし
リセマラランキングって色々サイトはあるんですけど

魔法使いと黒猫のウィズリセマラおすすめカード! - AppMedia

http://appmedia.jp/kuronekonowiz/427

1: Sまで育つキャラで攻撃極大ダメージになるキャラがいい。
最初から最後まで使えるっていうのが良いらしいです。

2: Sまで育つキャラで回復系が良い
序盤はダメージ系が良いけど進んでくと回復がないとクリアできないところがあるから
回復の高ステータスのキャラがおすすめ

3: Sランクでもスキルが閃き系は避ける
閃き系は選択肢の4択を3択にしたりするスペシャルスキルなんですけど
単色パネルはほとんどわかるし、難しいものは3択になってもわからない
尚且つ、毎ターンそれなら使えるが5ターンとか6ターンごとにそれじゃ使えない

こんな感じで書いてあったサイトもあった気がします。
閃き系っていってもSランクのキャラはステータスが凄い高かったりするキャラもいるんで
個人個人違うと思いますけどね。


なんどもパズドラって言葉を出してますけど
私もパズドラを無課金でやろうとして一番最初にやってみたんですけど
絶対途中で課金しないと詰んでしまう感があってリセマラしたのを覚えてます。



黒猫のウィズではリセマラは是非おすすめで御座います。

  Screenshot_2013-10-17-09-07-50.png

わたしもリセマラで一回これひきました。
実際そのあとにも課金してこれ引いたわけですけどw

リセマラでこのキャラはオススメみたいな感じでは書いてなかったので
別のSを引きたく試したんですけど、結局出ず、
先ほどお伝えしたようにSまで育つAランク、ダメージも極大?になるレナってキャラで
妥協した感じです。

レナのSランクもでるみたいなんですけどねえ・・・・。
Aのレナを育ててSにすれば一緒ですからね。
労力が違うくらいですね><


ってことで。リセマラは操作説明をしたあとにガチャを引く。
満足した精霊が出なければアンインストール。
そしてそのあと再インストール。操作説明。ガチャを引く。

っていう繰り返しのことをリセットマラソンっていいます!
わたしは20回くらいやりましたたぶん><;


その5:リセマラをする前に!

リセットマラソンをするまえにですね。
クリスタルガチャというのはー通常クリスタル5個で1回ガチャを回せます。
通常何もしないままだとークリスタルが5個もらえるだけなんですけど

しかししかしですね。
これ黒猫のウィズを始める前にー

黒猫ウィズのインストール前に、Kuma the Bearっていう「クマベア」ってソフトをインストールして

んでもってそのあとに黒猫のウィズを起動すると
新規のクリスタル5個とAランクのカードがもらえるみたいな感じですね!
クマベアをダウンロードしないとAランクのカードがもらえないみたいな感じだけですけどね。
このAの精霊は凄い強いってわけではないんですけど貴重なので是非もってたほうがいいきがします><


そのあとに黒猫のウィズを始めると招待コードが出てきますので

招待コード:79NWA5MU

これを入力してください!
これ入力してからはじめますとさらに5個クリスタルがもらえます。
この招待コードはホントに招待されるだけで友達登録みたいに入ったりすることはないので
お気軽に出来る感じです。


ってことで合計10個でクリスタルガチャを2回ひけるかんじですね。
2回ひいてダメならアンインストール。

それでまたサイトから黒猫のウィズをインストールしてエンドレスです。
ちなみにクマベアを毎回消したりする必要はありません。1回インストールしてれば
黒猫のウィズだけで良い感じ。

※注意:クリスタルが10個ってきいたのに5個しかないじゃん!って思いますが
プレゼントボックスにしっかり入ってますので確認を忘れずにお願いします。


再インストール後も招待コードも毎回おんなじの入力してくれれば良い感じで御座います。
一回使ったからってわざわざ別のコード探す必要はございません><;

あのwちなみにですけどw
これ頑張ってくれたら私クリスタル1個もらえるんですよ。
ってことで是非みんな黒猫のウィズやりましょう!w



ってすげー必死に書いたら凄い遅い時間になってしまった。

なんかこんだけ書いたら攻略ブログだって書けるような気がしてきたんだけど
気のせいかな・・・・・・。

ってことでみなさま黒猫のウィズかめいぽでまたお会いしましょう><
| 未分類 |
permalink *  cm(3) *  tb(0) *  edit * ▲top

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

しえんおねがいします。笑



RSSリンクの表示



最近の記事+コメント



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク元ランキング

上の方はきっと素敵サイト!!!

>

上の名前の人のブログのリンクから 飛んできてるってことで!す!!



Tree-CATEGORY



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Memony

Author:Memony
FC2ブログへようこそ!



Copyright © moni-memo(S) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
携帯アクセス解析
